女性も行っておきたい顔の産毛処理

女性も行っておきたい顔の産毛処理

太くて丈夫なヒゲが生えるわけではありませんが、それでも女性も顔の産毛処理は行っておきたいところです。いくら綺麗にメイクをしていても鼻の下にたくさんのヒゲが生えていれば台無しですし、おでこに生えている産毛は意外と人目につきやすいものです。

 

頬部分も生えている毛自体はとても柔らかで一本一本は目立たないのですが、まとまるとかなり気になります。だいいちメイクのノリも悪くなりますので、生やしたままで良いことなど一つもありません。

 

剃るのがもっとも簡単な顔の産毛処理方法なのですが、たびたび剃っていると顔がヒリヒリしてしまうことがありますし、乾燥の原因にもなります。

 

また、一回ごとのダメージは小さくても、重ねて行うことで蓄積されてしまって大きなダメージにつながることもあります。それを避けるためには抜くのが一番ですし、抜くといっても単純に引き抜くだけでは痛みがかなり強いので、エステサロンで行われているような光脱毛を行うのが現実的です。

 

施術の一回あたりの効果はそれほど大きくありません。受ける刺激と効果の高さは比例しますので、その分肌への負担が小さいともいえます。ゆっくりとムダ毛が目立たなくなり、キメも整えられる方法です。

 

⇒顔の産毛専用クリームがあるって知ってましたか?